2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

類は友を呼ぶ

以前から時々見かけてて多分、近くに生息してるんだろうな、と思っていたチンクが昨日ルフトに来ました。 私のと違って錆もなく綺麗なチンク。こちらの方が年式が新しいようで細部が違うとこも面白いところ。毎日片道20数キロの通勤の足として使ってあるそ…

五月連休のお知らせ

5月2日(土曜日)~5月4日(月曜日)の三日間は休みとさせていただきます。 個人的には連休中に、ナローに乗って行きはフェリー、帰りは自走で鈴鹿へ行って、旧友たちと鈴鹿の山登りを楽しんできます。店休中は福岡にいませんが5日6日の祝日はお店稼動…

ゆふいんツーリングへ行ってきました6。

別府ロープウエイ到着後芝生の丘の駐車場へ。事前に別府ロープウエイへは使用許可をいただいていたのですが、駐車場は空いていましてみなさんのご協力の下、年式別に並べました。 今日は日差しが強いです。 旧いのも元気に参加。スピードスターの後はD物の…

ゆふいんツーリングへ行ってきました5。

0904190040 程なくして別府ロープウエイへ移動。緑の中のワイディングを駆け抜けます。木々のトンネルもありオープンカーは気持ち良さそう。 草原の中の峠をポル40台連なって上る姿は中々良いものでした。画像は私の車の車内から撮ったもので先頭3台は3…

ゆふいんツーリング行ってきました4。

ゆふいん七色の風到着後昼食。レストランからはゆふいんが一望出来ます。天気が本当にいいです。 昼食後外で一息。 こちらは356オーナー4人で会談中。シルバーの356Bは現オーナーさん所有暦22年ですが、今回初めて高速道路を走ったそうです。 続く

ゆふいんツーリングへ行ってきました3。

山田SAの次は玖珠SAで休憩です。旧い車も多いのでボチボチ走っては休みました。バックの緑が綺麗です。 最後の休憩地の由布岳PAです。こちらから別府ICを降り、ゆふいんまで緑の中のワイディングを走ります。由布岳が綺麗です。 目的地のゆふいん七…

ゆふいんツーリングへ行ってきました2。

今回ご参加いただいた車種の名簿です。年式順です。 2名は車がドッグ入りしているので他の銘柄の車や相乗りでご参加です。 1名は所用の為、途中で帰られました。 43番の方は今朝飛行機で東京から福岡へ帰る事が出来たので、遅れてのご参加でした。 朝の…

ゆふいんツーリング行ってきました。

今日は別府~ゆふいんへツーリング行きました。 雲ひとつない良い天気。暑いぐらいでした。 今回はポルシェ356クラブ九州支部との合同ツーリングということで55yスピードスターなどの356から空冷最終モデル97y993カレラSの参加もあり空冷ポ…

19日ゆふいんツーリング行きます。

19日 日曜日の天気予報は晴れのち曇り、行楽日和との予報ですので行きます。 一緒に行かれる方は 1 九州道下り基山PA9時ですが駐車場が満車の場合、スルーして大分自動車道山田SAへ行かれてください。9時半集合です。長崎自動車道や九州道鳥栖JCT…

19日の春のツーリング

19日の春のツーリングですが、今のところ日曜日は晴の予想です。 昼食の手配の関係上、水曜日あたりに天気を判断し行く行かないを決めます。予報が変わりだすと難しいですが雨の予報の場合は5月に順延しますのでご了承ください。 ご参加予定数は、仕事等…

ネームバリューでしょうか

今日、時計屋さんが来てなにやらK君に時計を見せてまして、何だか欲しいような迷っている様子。 時計屋さんが帰った後で置いていった時計を見せてもらいました。 無名の時計メーカーのクロノグラフですが、中身はロレックスのモデルと同じもので、時計自体…

古賀SAの博多ラーメン

今日は久留米の自動車検査登録事務所からお昼には帰ってきたので、昼食に九州自動車道下り古賀SAへ博多ラーメンを食しました。 ルフトすぐそばの古賀SA。歩いて5分足らず。どちらかというと上りSAに行く事がおおいのですが、昨日TVを見ているとギャ…

味があります。

先日のブログにも書きましたが、エンジンが912の型式になっていた356Cのクランクケースと気化器(キャブ)を、エンジンO/H時にオリジナルの型式年式に戻したのですが、原動機変更の件で久留米の自動車検査登録事務所へ改造申請をしていまして、先日…

看板

fujiさんに「JR赤間駅」にチンクが乗っている看板あるよ~。と教えていただき近いので見に行きました。 JR赤間駅前。 構内にある宗像市の案内看板です。たしかに赤いチンクが。 この看板描いた人はチンク乗りなのかな? こちらは自宅そばの福津市のごみ…

ネタも少ないので現状でも

最近話のネタも少なくブログの更新のペースが遅いのですが、最近のルフトの様子でも・・・ O/H等エンジン修理の車が5台と、修理定期点検等その他の車が一部写真で写ってないけど8台。 身包み剥いで塗装屋さんに行っているのが3台。 現在の入庫車はオー…

もう少し

エンジンO/H中だった356Cのエンジン、順調に始動しました。 エンジンが912の物に乗せ代わっていたため、車体との年式と型式がマッチングするエンジン番号のクランクケースに戻し、キャブレターも912のキャブレターからこのエンジンの型式とマッチン…