味があります。

 先日のブログにも書きましたが、エンジンが912の型式になっていた356Cのクランクケースと気化器(キャブ)を、エンジンO/H時にオリジナルの型式年式に戻したのですが、原動機変更の件で久留米の自動車検査登録事務所へ改造申請をしていまして、先日、検査しに来て下さいと連絡がありまして、本日行ってきました。

イメージ 1
 九州道走って久留米の検査事務所に朝一に到着。まずは車検のラインで検査。難なくパスし新規のラインへ。

 事前に足運んで説明はしていたので今日はエンジン型式と番号の確認程度。912のエンジン型式から、この車両のオリジナルな年式と型式に書類上も変更に。

イメージ 2
 ほどなく書類も上がり新しいナンバーを付けて封印してもらい修了しました。オーナーさんもこちらに見に来ていまして難なく修了でちょっと嬉しかったです。

イメージ 3
 納車は来週の予定ですのでルフトへ乗って帰りました。馴らし中でエンジンは回せないのですがOHVの356の運転は結構楽で音も良く楽しい物です。ナローみたいな気難しい感じはなく長距離ドライブでも疲れない感じ。

 自分のが欲しくなりますね。