2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会お疲れ様でした。

昨日の夜は博多駅近くにある十徳や博多駅前店にて12人集まり忘年会しました。 料理は海鮮ちゃんこ鍋セット3時間飲み放題コースで、鍋に刺身や色々セットになったコース。 同じ車種の人たちが集って飲むとマニアックな話でお互いの車の重箱の突き合いで、…

12月28日のコンサート

12月28日 日曜日にルフトで行うガレージコンサートのメンバーと曲目が決まりましたのでお知らせです。 (財)九州交響楽団 1st Violin 佐藤 仁美さん 2nd Violin 坂田 葉月さん Viola 猿渡 友美恵さん Cello 市 博成さん 弦楽…

アペティートのラーメンパン

今日は定休日で朝は少し自宅でゆっくりでしたが、最近ちと仕事が忙しいのでお昼前にルフトへ仕事しに行きました。 行く途中で昼食にと古賀SAに裏から入りパンを買いました。ルフトのすぐご近所、歩いて行ける距離に古賀SAがあるのですが、上り車線のSA…

356の部品

全塗装した356Bの外装部品が、お付き合いがある北米のポルシェショップより届きました。ボチボチ組んでいきます。 旧くなり小傷が多いフロントガラスを新品に換え、メッキのモールとゴムも新品へ。塗装の為取り外した他のウエーザーストリップやゴム類も…

Bistro Le porl 2

昨日の夜はうちの嫁さんの高校時代の友人が、東京から帰省したので4人でご近所の新宮漁港にある「ビストロ ル ポール」へ行きました。以前もご紹介しましたが私が相島へチヌ釣りに行くときの渡船場である新宮漁港前にある唯一の食堂でフレンチレストランです…

2年に一度の再開しました

昨日は博多港香椎浜埠頭へ沖縄から来た964ターボ3.6を受け取りに行きました。 琉球海運(RKKライン)の、みやらび(5592t)に乗って運ばれてきました。天気が荒れている為なのか?予定より大幅に遅れ入港。受け取りは暗くなってからになりまし…

2年に一度の再会

明日、沖縄より964ターボ3.6が定期点検整備でやってきます。 順調よく運航していればお昼に博多港香椎浜の埠頭に船が入港。夕方預かりに行きます。 2年に一回、定期点検整備でルフトにお船で送られてくるようになって5回目です。整備が終わったらま…

ヌーベル文雅

昨日は、結婚式等でお世話になっているご夫婦とご一緒にヤフードームや福岡タワー近くににある百道浜のフレンチレストラン「ヌーベル文雅」へ食事に行きました。 定休日でしたが年末も近づき最近忙しく、夕方前までちょいと仕事して嫁さんと出かけました。嫁…

塗装が終わりましたよ

塗装屋さんで356Bの全塗装をしてもらっていたのですが出来上がり、ルフトに帰ってきました。オーナーさんもこのブログを見ていますのでご紹介。 レストアではなく外装の全塗装でしたが、外板が波打っていたのとドアのチリを修正したので結構手間隙はかか…

パンジーの苗を植えました

今日は天気が良いので昼休みにパンジーの苗を花壇に植えました。 24苗植えました。広いのでまだまだ増やすつもりでいます。ビオラやアリッサムも植えるつもりです。 花は癒されますね。今年は念入りに耕し肥料も与えていますので沢山花を咲かせるのではと…

忘年会の予定です。

忘年会の件です。 日時 11月29日土曜日 午後7時より 場所 十徳や博多駅前店 http://r.gnavi.co.jp/f035806/ 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-14-15 第5深見ビル 092-481-1231 参加費用 5000円/1人 忘年会プラン3時間飲み放題…

今日の定休日

今日は午前中に消耗品の交換でお預かりしていた77yのカレラ3.0を北九州市へ納車しに行きました。 定休日だったのですが,北九州市から午前中にこちら方面に来る便があったので帰りは便乗して乗っけてもらって帰ってきました。アクアビータのYさんご夫…

忘年会

11月29日土曜日に毎年恒例の忘年会をいたします。場所はまだ未定ですが博多駅周辺か中央区あたりがよいかとは思います。ご参加の人数等で場所を考えたいと思いますのでご参加希望の方はご連絡ください。宜しくお願いします。

チンク、故障する。

先日の日曜日の朝、自宅からチンクで出勤しようとエンジン駆けるとセル回らず。朝から嫁と車を押しがけしました(汗)。車重が500kg少しなので軽い車重はこんなときは助かります。。 チンクはキースイッチ回してセルモーターを回すのではなく、運転席と…

健康が一番です。

今日はK君にルフトは任せて私だけ午後の遅い時間に早引きしました。 2週間前ぐらいより食道あたりに違和感があり、オマケに動悸も最近酷く、今日行きつけの病院で検査しました。結果は異常なしでした。 父親が45歳で胃がんを発病、47歳で亡くなりまし…

HSR九州へ行きました。

昨日、11月3日はHSR九州へ行きました。 HSR九州は㈱本田技研工業熊本製作所内にあるメーカーのテストコースですが安全運転啓発の為、土日祝日は一般に開放しています。ホンダの安全運転啓発運動ですので趣旨的に四輪は走行会で基本的にはナンバー付…

修正とお詫び

10月31日の記事「高性能な車ゆえに」の内容で旋盤でハブをチャックして測定していますが、通常は治具等で固定して測定しますのでワークを旋盤のチャックにくわえさせて測定するのは適切ではなく、確認作業となります。 普通の車でもこれぐらいの振りがあ…

ニューフィアット500

今日は71Sと993カレラSのオーナーさんが新しいフィアット500に乗ってこられました。今日納車されたそうです。 たまたま今日はチンクで通勤していたので横に並べてみました。 大分大きくなりました。似ているようで似ていない。雰囲気はあります。 …