Bistro Le porl 2

 昨日の夜はうちの嫁さんの高校時代の友人が、東京から帰省したので4人でご近所の新宮漁港にある「ビストロ ル ポール」へ行きました。以前もご紹介しましたが私が相島へチヌ釣りに行くときの渡船場である新宮漁港前にある唯一の食堂でフレンチレストランです。

イメージ 1
 前菜です。

イメージ 2
 以前もご紹介しましたがサザエのスープのパイ包み。美味しいです。

イメージ 3
 メインは種類。まずは魚でホウボウの・・・何だっけ?でもすごく美味しいです。

イメージ 4
 次は牛肉の煮込み。こちらも柔らかく美味しい。

イメージ 5
 デザートです。これにヤズのスープとサラダ、パンとコーヒーか紅茶が付いて3千円代/1人 メインが魚か肉のどちらか選択でしたら2千円代/1人。

 こじんまりしたお店で、何故か漁港にフレンチレストラン。ローカルで頑張った料理を提供してくれるので穴場ではないかとは思います。魚は本当に美味しいです。

 2階の窓から夜の漁港を眺めると3連休だからなのか?夜釣りしている人もチラホラ結構います。漁港にあるのどかなフレンチレストランです。

※ ビストロ ル ポール 福岡県糟屋郡新宮町大字湊字舟付435-3 092-963-3517