2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

和風ココット

最近情報番組で見たのですが、保温力があるフランス製のホーロー鍋で料理するココットと呼ばれるビストロ的な料理が少しブームだそうで。 我が家にも嫁が購入したル・クルーゼ等のおフランス製ホーロー鍋がいくつかありまして、時々私も男の手料理で使用中。…

ピアノの調律を実施しました。

今日の定休日は月末ということもあり昼過ぎまで一仕事。後、自宅のピアノの調律を調律師さんに来てもらい実施。 今年の初め実家から自宅へピアノの引越しをしたのですが調律はまだでした。本当は動かした後や、弾くピアノは年に1~2回は実施しないとです。…

旧いポルシェばかりとなりました。

先日ブログで糸島半島のカキを話題を書きましたら急な話なのですが行きましょうとなり、今日は天気の良い休日なので集まり行ってきました。食欲の秋です。 旧い車ばかりとなり356が2台、ナローオーナー8台の車と合わせ10台が船越漁港へ集結。 カキは…

秋の夕日

海があって島があって灯台があって夕日が沈む海岸。糸島半島は福の浦。秋も終わりに近づいていますが夕日が綺麗です。 この辺は焼き牡蠣が安く美味しく牡蠣小屋も漁港ごとに多数ありシーズンです。食べに行った事がありますが、囲むように炭で焼きますので化…

旧車捜索救助隊からの報告です。

青色やせ蛙さんから草むらヒーローのレポートがありましたのでご報告を。 こんにちわ。旧車捜索救助隊員の青色やせ蛙です。 南九州の山奥にひっそりと余生を過ごす、日野自動車のノックダウン製造だった、ヒルマンインプ レーサー?を発見しました。 年式は1…

ラリー・コスタ・ブラバ・ヒストリックで1981年のRSRが優勝

911DAYSのHP見てたら、FIA欧州ラリー選手権ヒストリックカー部門で1981年モデルの911RSRが優勝と。 http://www.911days.com/news/articles/091112/ かっこいいです。近くでやってたら見に行きたいけど。。。

チャイルドシート

先ほどご近所で993カレラSに乗るMさんが子供さんを乗っけて来られました。1歳4ヶ月で可愛い盛り。お姉ちゃんも一緒です。 フロント助手席とリヤシートにはチャイルドシートが取り付けてあります。993はリヤシートにも3点式シートベルトが標準装備…

ツーリング

11年ほど前に呼子は波戸岬へ行った時の写真。 ツーリングも最初の頃は少ない台数でノンビリでした。 緑の上で記念撮影。白のナローは17年間乗って手放した私の72S。 波戸岬へ行くと今でもこの時の事を思い出します。