旧いポルシェばかりとなりました。

 先日ブログで糸島半島のカキを話題を書きましたら急な話なのですが行きましょうとなり、今日は天気の良い休日なので集まり行ってきました。食欲の秋です。

イメージ 1

 旧い車ばかりとなり356が2台、ナローオーナー8台の車と合わせ10台が船越漁港へ集結。

イメージ 2

 カキは新鮮でとっても美味しいです。お腹いっぱい食べて他にも海老やいかなど色々注文しても1500円/1人程度。10時半にかき小屋へ入ったのですが、連休という事もありその後は並んで待っている状態。出るときは広い駐車場も満車で凄い人。大人気なようです。

イメージ 3

 食事後、糸島半島をドライブして例の福の浦の夕日のスポットへ。

 ここは海があり灯台があり島があって、夕日が沈む美しい場所。ここに車を止めて夕方までのんびりしました。

 旧い車ばか集まり「純正のネジやワッシャ、ホース類の欠品具合」とか,
「現在メーカーから供給される新品純正ステッカーの色の濃さのバラつきが当時の新品と比べて・・・」とか濃かったですが、楽しい一日でした。

 灯台下暗しなのですが福岡市からは近い糸島半島は楽しい所です。また楽しい事いたしましょう。