2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナローオーナーズクラブのツーリングに行きました。

昨日、3月28日はナローオーナーズクラブのツーリングに参加させていただきました。 当日参加のメンバーの方々 70yT 70yT(RS Look)私 71yS 72yS 72yStarga 73yT 73yRS 73yRS 74yCarrera(RS Loo…

71yS納車

今日は長年に渡って仕上げていた71ySを本納車しました。 内外装の部品を外し全塗装を実施。来た時と比べ外装も綺麗に変わりました。 エンジンフードもこの年式のオリジナルであるアルミ製に交換。 エンジン本体も手を入れスロットルボディもリビルト。他に…

お土産

先日アメリカ行った時に買ってきた子供服。ポルシェ純正のもの。こんなのがあるのは知りませんでした。左胸の69,70,71のマークはナロー好きにはたまりません。 サイズ的には4歳児ぐらいか。 親子で356Tシャツ。背中側も後姿の図柄になっていま…

ナローオーナーズクラブの方々へご連絡です。

1月の会合で実施を決めていた3月28日(雨天の場合は翌週)日曜日のナローオーナーズクラブの春ツーリングは日帰りで久住方面へ行く予定です。 詳細は会長(世話役)さんよりクラブ員の方々へ連絡がありますので宜しくお願いします。

アナハイムのビンテージポルシェのイベントの356達

00429_Combine.wmv

アナハイムでのビンテージポルシェのスワップミートとディスプレイ4

広場では356が集結。奥のテント内では綺麗系パーツグッズのスワップミートやっています。 綺麗なPreA 1951~2年ぐらいですかね。 こんなPreAもいました。 アラスカからエントリーされたのかな? 外見がくたびれたスピードスターですがエンジンルー…

アナハイムのビンテージポルシェのイベントの912達

00427_Combine.wmv

アナハイムでのビンテージポルシェのスワップミートとディスプレイ3

奥に行きナローの展示の先に進むと912の集まりが。 綺麗な912達。 2台ディスプレイしていた912E。75年の一年間だけ作られた914の4気筒2リッターエンジン搭載の930ボディの912。じっくり見るのは初めて。 北米では912は多いようで…

ディスプレイ会場の入口付近

00436.wmv

アナハイムでのビンテージポルシェのスワップミートとディスプレイ2

車両ディスプレイしている場所の入口にレストアショップのブースがありました。 レストア途中のナローの展示。今燃料タンクを新品でオーダーすると黒塗りのが来ますが、当時物と同じようにグレーに塗られているのを見るとこだわりを感じます。ショックをボー…

フェニックスクラブでのスワップミートとディスプレイ1

00413_Combine.wmv

アナハイムでのビンテージポルシェのスワップミートとディスプレイ1

7日日曜日はアナハイムはフェニックスクラブで行われるアメリカの356クラブによるガレージセールとディスプレイ(車両展示)を朝から見に行きました。 アナハイムはデイズにーランドと松井選手が移籍したエンジェルスがあるロス近郊の都市です。 フェニ…

ヒルトンホテルでのスワップミート

00390.wmv

ヒルトンホテルでのスワップミート

6日土曜日はロサンジェルス国際空港近くのエアポートヒルトンホテルで開催される、ビンテージポルシェ系パーツ、グッズのスワップミートへ行きました。 朝7時からの開催なのですが入場料が30ドル、9時以降だと10ドルですが7時から入場。ここでのスワ…

コスタメサのナロー屋さん

00386.wmv

カルフォルニアのショップ4

到着した金曜日はコスタメサのショップを勢力的に訪問していて、2件覗いたところで次はナロー屋さんへ移動中、ショップに並んでいるチンク発見!覗いてみる事にしました。 私の通勤車両と同じ赤いチンク。 他にFIAT600など。みな綺麗。小さいイタリアの車屋…

ショップの前の様子

00409.wmv

カルフォルニアのショップのオープンハウス(展示会)

00406_1.wmv

カルフォルニアのショップ3

翌日土曜日午後のEUROPEAN COLLECTIBLESのオープンハウスの様子。ヒルトンのイベント後行きました。 お店の前の駐車場で。来店者の車のようですが356Aカレラかな?エンジン見てないけどタコメーター覗くとOHVとはレブリミットが違ってました。 フェラ…

カルフォルニアのショップ2

次は同じコスタメサにあるEUROPEAN COLLECTIBLESへ。日本でもかなり知られたショップ。同行したSさんも5年前こちらで356Bを購入し日本へ送りました。その車はただ今定期点検等でルフトにてドッグ入り中です。 販売車両の数々。 356カレラの4カムD…

カルフォルニアのショップ1

ロサンジェルス国際空港に到着後、ロス郊外コスタメサにあるポルシェのスペシャルショップへ行きました。 途中、空港近くの海岸通りで一息。 VWバスは走っているのを結構見ました。人気なようです。 カルフォルニアの青い空 周りはこんな感じ。 最初に訪れ…

北米での356やナローのイベント見学行きました。

356、ナローのイベントを見にアメリカはカルフォルニアへ行きました。 5日金曜日はロス近郊のショップ見学へ。 6日土曜日はロサンジェルス國際空港近くのヒルトンホテルで開催された356、ナロー系パーツのスワップミートへ。 午後からは356、ナロ…

ウロウロ

2日前は福岡市内へ納車。帰りはJR香椎線、JR鹿児島本線に乗り 昨日は長崎へ行き帰りは市内電車に乗り、JR長崎駅よりかもめで帰途。 今日は佐賀へ。やはりJR利用。 仕事で遠出、JR三昧しています。