2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芦屋基地航空祭ブルーインパルス3

00102

芦屋基地航空祭ブルーインパルス2

00081

芦屋基地航空祭ブルーインパルス1

00079

ブルーインパルス見に行きました。

今日は午後よりK君にルフトを任せて芦屋基地の航空祭を見に行きました。 最近仕事の方が忙しく、朝から見に行きたかったのですが諦めてちょっと抜けてブルーインパルスの展示飛行だけ見学に行きました。 芦屋競艇の駐車場にチンクを泊めて基地まで歩いてい…

芦屋基地の航空祭

近くでやっているので乗り物好きな私は長年行って見たかったイベント。今年は天気が良かったらお店をK君に任せていってみようか。ブルーインパルス見たいし・・・。 行くならJR利用かバイクでしょうね。 http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/about/ind…

小さいチンク

昨日は通勤チンクを置いて帰ったのですが911が入らないようなスペースにちょこんと入ります。 小さいのはある意味便利でもあります。見た目と違って中は結構広いのですけどね。 やっと暑さも終わり朝夕は涼しいので運転してても快適です。

SL人吉一勝地駅2

00051

SL人吉一勝地駅1

00044

ついでにSL人吉

秋のツーリングの下見に行ったついでにSL人吉を見てきました。 昼食予定の球泉洞近くの肥薩線一勝地駅。入場券が必勝・合格祈願になっています。私も入場するので一枚買いました。SL人吉はこちらで10分停車。 SL人吉の蒸気機関車。大正生まれの86…

秋のツーリングのお知らせ

秋のツーリングですが10月18日日曜日(雨天時翌週25日)に熊本は球磨村へ行きます。 福岡から少し遠いですが時間的には人吉まで2時間前後、高速道路もETC利用で安くなります。 先ほど下見に行ってまいりました。 九州自動車道を南下、八代ICで降…

平成元年頃

ブログのコメントで89年のWGP第一戦が鈴鹿であり見に行き、シュワンツとレイニーがバトルしたレースを思い出しました。 チケットをアルバムに挟んでおり記念に取ってあります。当時15000円もしたのですね。 125も印象深くワンコンーナーごとに…

暑いと

エンジンを整備する部屋は空調が効いていますので、暑い時は部屋の中での作業が快適です。5基入っていますのでちょっと狭いですが。

偶然。

今年の5月連休に鈴鹿の山へ行ったのですが、一緒に登った昔勤めていた会社の後輩Y山君が5月連休後にブラジルへ出張。8月末に帰ってきまして休日が一週間ありましたので福岡へ遊びにきました。 彼はエンジンの技術的な海外支援の仕事をしてて日本と海外を…