平成元年頃

イメージ 1

 ブログのコメントで89年のWGP第一戦が鈴鹿であり見に行き、シュワンツとレイニーがバトルしたレースを思い出しました。

 チケットをアルバムに挟んでおり記念に取ってあります。当時15000円もしたのですね。

 125も印象深くワンコンーナーごとに順位が入れ替わり白熱した戦いでした。

イメージ 2

 アルバムに挟んでいますので当時の写真も一緒です。1989年平成元年、バブル絶頂期の頃です。サラリーマンでしたので何の恩赦もありませんでしたが。

 平成元年の夏に当時乗っていた72Sのボディの修復を、当時鈴鹿に住んでいましたので名古屋で実施しました。この車は85年に購入。当時はナローなんて何の価値も無く一番安い911でしたので私でも買えました。程度が悪かった為、結局911の新車が買えるくらい色々しましたが17年乗って数年前に軽自動車の新車が買えるくらいの金額で手放しました。

 購入した当時は1ドル240円前後の時代で部品がとっても高かったです。車に夢中で給料は車の為に消えていました。今から20年前ぐらいはそんな人結構いましたけど。

 写真に写っている友人のシャツがジーンズに入っているのが時代を感じますね。

 平成元年の20年前、何に夢中になり何をしていまいしたか?