2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに相之島で釣りしました

今日は3年ぶりに相之島へ釣りに行きました。 釣り自体が久しぶりで、2年前に鈴鹿へ行ったときに、鳥羽は小浜の筏へ釣りに行って以来。 地元では3年ぶりです。 車で20分ほどで新宮漁港へ。朝一の町営渡船に乗り、10Km沖に浮かぶ相之島へ行きます。 …

久しぶりに自転車でお散歩

最近、自分の廻りでは自転車が少しブームなようです。 春にクラシックポルシェのイベントを見学しに一緒に渡米した、911SCを所有する方が 新しく購入した「モールトン」。 青色やせ蛙さんが新たに購入した「FELT」、TTレーサーです。 http://www.…

組み立て中の77y911

組み立て中の77y911ですが、ボチボチとですが進んでいます。 台車に乗せて足回りを分解して、各部品をアルミブラスト処理して、メッキの部品は錆止め再メッキ (亜鉛系)したり、塗装の部分は再塗装したりしまして、ブッシュなどのゴム部品は新品にし…

納涼ドライブ

先日の休みは356で長男を連れて脊振山(1055m)へ行ってみました。 脊振山へ今まで山登りでも車でも登ったことがなかったのと、もうぼちぼち356も日中は暑くて 乗れなくなるので夏の前の最後のドライブとして行ってみました。 福岡側から三瀬峠を…

1983年式911SC

先週の事だったのですが、ルフトから2時間ほど高速道路を積載車で走り、1983年式 911SCをサルベージしてきました。 以前、ルフトが操業して間もなくの頃、メンテナンスで入庫していたのですが、一時して 乗らなくなったようで、眠っていたのですが…