久しぶりに自転車でお散歩

 
 最近、自分の廻りでは自転車が少しブームなようです。

イメージ 1

 春にクラシックポルシェのイベントを見学しに一緒に渡米した、911SCを所有する方が 

 新しく購入した「モールトン」。

イメージ 2

 青色やせ蛙さんが新たに購入した「FELT」、TTレーサーです。


イメージ 3

 3.2カレラに乗られているMさんのバイク。トライアスロンのレースに参加されています。

 彼は100Kmマラソンで優勝したこともあるアスリートです。

イメージ 4

 私も感化されて今日の定休日は久しぶりに自転車に乗りました。チョコチョコメンテナンスは

 していたのですけどね。


 いつもの海岸線のコースで自宅から神湊へ。釣川河口で一息。向こうい見えるは地島

 遠賀宗像自転車道を走ります。

イメージ 5

 さつき松原を抜けて鐘崎へ。数キロおきに休憩所があります。トイレなんかも充実してますよ。

イメージ 6

 波津漁港を抜けて、いつもの自転車専用県道へ。

 いつもの四阿屋で一休み。航空自衛隊芦屋基地が近く、航空機の離陸(T4)を眺めます。

 遠くに見えるは湯川山と波津漁港。今日の海岸線は風がひんやりとして気持ちいい。

 ここから折り返します。

イメージ 7

 帰りは鐘崎漁港に立ち寄り、釣りを見学。久しぶりに相之島へチヌ釣り行きたいな~、と

 思いました。

イメージ 8

 神湊の漁港を通って、勝浦の海岸へ。大島を見ます。

 久しぶりにボチボチと60Kmほどサイクリングへ行きました。曇り空で暑くもなくいい休日でした。

 またちょっと、自転車で走りにいきたいですね。