2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マックイーンズマシンズ 日本語版

スティーブ・マックイーンと共に映画に出演したり、プライベートで所有していたバイクや車を紹介し た本です。 個人的には「栄光のルマン」が好きなので買った本。 映画「栄光のルマン」は「French Kiss」という460ページの及ぶ解説本に詳しいようですが…

2年に一度

今日、沖縄からターボ3.6が2年ぶりに車検整備でやってきました。 創業時からのお付き合をいいただいていて、かれこれこれでルフトで6回目の車検です。 博多港にフェリーで車だけ送られて来ますので引き取りに行き、2年間油脂類の交換以外手を入れない で…

組み立て中の356

20数年間寝ていた356を乗れるようにする為、ほぼ全バラにして各部品を修理整備し組み立て直し ているのですが、オーナーさん自ら内装や小物類の整備もしています。 今日はオーナーさん自身でホーンを取り外して分解。356のホーンは高低音用が左右に…

サイエンス・インポッシブル

ちょいと前に買って読んだ本ですが、最近また読み返してみました。 スターウォーズやスタートレックの世界は実現するのか? 地球外生命体とは遭遇するのか? 理論物理学者が真面目に書いた本です。面白いですよ。 http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2009…

苗を植えました。

前の三角地をまた今年も花壇にしようかと、夏に元気よく生えてた雑草を草刈機で除去し、暇を見つけ ては日に5分10分とくわで耕していたのですが、嫁が近所の園芸店で安売りのパンジーやビオラの苗を 買ってきたので、植えました。 まだ、ちらほらとしか花…

晩秋の久住

昨日はポルオーナー達と久住へ山登りへと行きました。 昨日の福岡地方は朝から雨。結構降っていたのですが、天気予報では久住方面は曇りのち晴れの予報。 とりあえず行ってみました。 9時長者原に集合。予定では牧ノ戸から登り長者原へ下山。長者原に1台車…