晩秋の久住

 昨日はポルオーナー達と久住へ山登りへと行きました。

 昨日の福岡地方は朝から雨。結構降っていたのですが、天気予報では久住方面は曇りのち晴れの予報。

 とりあえず行ってみました。

 9時長者原に集合。予定では牧ノ戸から登り長者原へ下山。長者原に1台車をデポするつもりでしたが

天気が回復傾向ですがイマイチでしたので、少し待つことにし予定を変更して牧ノ戸からピストン。

 車2台で牧ノ戸へ。久住を登り慣れているIさんの案内で3人で登りました。

イメージ 1

 久住山山頂。雨は上がってたのですがガスが結構あります。

 天気が回復している為か登山者は多かったですよ。私には久しぶりの山らしい山への山登りで、同行し

た2人は足が軽く太った私はヒイヒイゼイゼイで付いていくのがやっと。ちょいと前みたいには行かず、

なにもしていない最近の運動不足を痛感。

イメージ 2

 久住山から次は中岳(1791m)へ。青空が出てきています。

イメージ 3

 中岳より法華院温泉方面。

イメージ 4

 久住山を見ます。

 中岳登った後、車を置いている牧ノ戸へ下ります。

イメージ 5

 途中天気も良くなり山を振り返ります。

 久しぶりの山でスカッと気持ちよかったです。お誘いいただいたIさん、ありがとうございます。

 また行きたいです。

 久住周辺は温泉も豊富で帰りにひとっ風呂入るのも楽しみですよ。

 ルフトでは山登り同好会発足しようかと。ご興味ある方はご連絡を。クライミング部門もありますよ。