2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2週連続の雨でした。

ルフト春のツーリングは2週続けての雨で中止。 で、ちょっと集まろうよ。ということで昨日のお昼、八幡東区の「アクア・ビータ」さ んで北九州方面の方々を中心に十数名でランチしました。 ご参加いただいた方のブログに詳しいですよ。 http://blogs.yahoo.…

ガレージ訪問

芝生の庭から背振の山々が見えるロケーション。ガレージには356とナロー。 週末の夕方、ウッドデッキで飲むコーヒーは最高でしょうね。夏はビールでしょう か。。

関係各位様へ

明日22日のツーリングは雨の予報の為中止します。 ご了承くださいませ。

びっくりでしたよ。

今日の朝、前出のイセキナロートラクターオーナーでもあるNさんから「914が不調」 と連絡あり。 症状を聞くと部品の交換が必要。 部品の金額を調べようと思ったら突然お店に電話。 「あの~。914を引き取っていただけませんか?」と。 初めての方だっ…

ナロー

69年式のナローと74年式の914のオーナーNさんが新たにナローを買ったと。 え~!!と思ったらこれでした。 「ISEKIナロー」 幅が狭い耕運機みたいです。 イセキって確か随分昔にポルシェ製耕運機を輸入していたような。 娘さんに「またお父さん…

1956年式356Aクーペ

エンジンのシリンダーやピストン、カムなんかを新調した1956年式356Aの試運転をしました。 いつもの試運転ルートも新緑が綺麗で、Vシェープサンルーフを開けて走ると気持ちいいですよ。 この年式の356クーペは三角窓がないので開放感があります。

こどもの日

五月連休は風邪気味で毎日家でゴロゴロ。 子供も先月末から風邪で調子悪かったのですがようやく元気になってきたので、こども の日の午後、嫁と子供とばあばとでわりと近場の公園へ。 国営 海の中道海浜公園へ。 http://www.uminaka.go.jp/index/index.html …