こどもの日

 五月連休は風邪気味で毎日家でゴロゴロ。

 子供も先月末から風邪で調子悪かったのですがようやく元気になってきたので、こども

 の日の午後、嫁と子供とばあばとでわりと近場の公園へ。

イメージ 1


 釣りやドライブに行く志賀島の途中にあるけど入園するのは初めて。

 開園して30年だそうですが、比較的近場なのに今まで来なかったのが不思議。

 五月連休末の午後の為か海の中道は渋滞も無く、駐車場も満車だけど待ちもなく駐車

 西口から入場。とても広く初めてだと、どうなってるのかさっぱりわかりません。

 とりあえずベビーカーを押しながら広い芝生の広場の中をトコトコあるいて動物園へ

 今日はこどもの日。家族連れでいっぱいでしたけどとても広いので芝生の広場で沢山

 遊んでいました。

イメージ 2

イメージ 3

 施設内の動物園に行きました。動物達とはロープ一本で規制されていたりふれあい広場

 があったりと身近にかんじるような施設。子供がまだ2歳ならないくらいなのですぐ

 飽きますけどね。

 楽しい施設でした。子供とちょくちょく来ようかと思ってます。公園内は歩いてみて回るに

 は広すぎるので子供がもう少し大きくなると自転車持込がよさそうです。

イメージ 4

 自宅に帰ると子供が「ばるんくん、ばるんくん」とせがむので356で近所のお散歩

 、ジョギングコースでもある福間海岸へ。砂浜で少し遊ばせました。

 子供は大好きな絵本の影響で356を「ばるんくん」だと思ってて、乗せないと


 困ったものですがまあ、幼い時だけでしょうね。


 天気も良くいいこどもの日でした。