2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング必要です

兄からロードバイク(自転車)を預かりました。 兄(嫁のお兄さん)は昔、トライアスロンしていて宮古島のレースなんかにに出ててまして、ずいぶん 昔にレース用の自転車を作っていましたが、肉体を酷使するレースは好きですが自転車そのものはあま り興味が…

ラリーニッポン2011

ラリーニッポン2011 http://www.rallynippon.org/jp/index.html で1955年製356PreA-SpeedStarのオーナーさんであるポルシェ356クラブ九州 支部長のRYUKENさん、356クラブ副会長鈴木さん組が優勝しました。 表彰式では…

ルフト秋のツーリング3

産山村のうぶやま牧場に到着。 ここはロケーションが良いです。今日は少しかすんでいますが久住、阿蘇、祖母と三山見渡せます。 お昼にバーベキューです。昼食もツーリングの楽しみの一つです。 8年前の第8回2003年の春のツーリングも産山村は一覧三山…

ルフト秋のツーリング2

20回目になるルフトのツーリングへ行きました。 去年の春から3回連続雨にたたられ、日程を変更したり決行したり中止になったりしたのですが、今回 はスカッと晴れてくれました。 今年の春が20回目でしたが雨で中止(3週連続日曜日雨)にしたので、秋が…

ルフト秋のツーリング

今日は秋空の中、第20回ルフトツーリングへ行きました。 詳細はまた後日。お疲れさまでした。

臨時休業のお知らせ

明日10月16日 日曜日は勝手ながら休業いたします。 ご了承くださいませ。

SL山口号に乗りました。

SL山口号がC56,C57の重連運転実施中だったので、昨日体育の日の月曜日に子供と乗りに行き ました。 出発の新山口駅。今日は客車も6両編成で人もいっぱいでした。 初めて乗ったのですが、重連運転ということもあってか沿線はカメラの放列。 それと…

サイクリングクラブ員募集中

私が太って自然消滅したルフトアスリートクラブの復活!ではないのですが、自転車で遊ぼうとルフト 内で自転車を楽しむ会をゆる~く発足。楽しく運動不足解消もしたいので同好の方募集中です。 手始めに11月ぐらいに志賀島へサイクリングに行く事を予定し…

356ホリデイ3

タイムラリーに参加しました。 64y356Cを私運転、Sさんナビケーター。 9時半にミーティング後10時より順次スタート。コマ図を参考にSさんのナビ。 東京スカイツリー。遠くから見るとそうでもないけど、真下から見ると高い高い!! 銀座のあたり …

356ホリデイ2

周りを見渡すとこんな感じです 日曜日だけの参加でゆっくり拝見出来ませんでしたが、すばらしい車がいっぱい。 コンクールデレガンスでの優勝車、54y356PreA SpeedStar ナローも参加されていましたよ。写真の73RSはライトウエイト!…

356ホリデイ 1

10月1,2日の土日に東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートにて 「2011ポルシェ356ホリデイ IN 関東」が開催されまして、日曜日だけ日帰りで行ってきました。 356Aに乗るSさんと北九州発羽田行き早朝5時30分出発のスターフライヤー機で行き…