SL山口号に乗りました。

 SL山口号がC56,C57の重連運転実施中だったので、昨日体育の日の月曜日に子供と乗りに行き

 ました。

イメージ 1

 出発の新山口駅。今日は客車も6両編成で人もいっぱいでした。

 初めて乗ったのですが、重連運転ということもあってか沿線はカメラの放列。

 それと大勢の沿線の方々が笑顔で手を振ってくれるのが印象的でした。乗っている私も笑顔になれま

 す。

イメージ 2

 急勾配をじわじわゆっくり登り、トンネルで窓を開け閉めしながら津和野到着。

 復路はSLで帰ると遅くなるので、14時前の特急で帰りました。

イメージ 3

 子供は2歳ですがすでに鉄ちゃんみたいでトーマス好き。まあ、私もこれくらいの頃は機関庫のターン

 テーブルで回るSLを、毎日おばあちゃんと一緒に弁当持って見に行っていたらしいので、幼い頃だけ

 でしょうか。親の影響が大きいでしょうけど。。。