偶然。

イメージ 1

 今年の5月連休に鈴鹿の山へ行ったのですが、一緒に登った昔勤めていた会社の後輩Y山君が5月連休後にブラジルへ出張。8月末に帰ってきまして休日が一週間ありましたので福岡へ遊びにきました。
 彼はエンジンの技術的な海外支援の仕事をしてて日本と海外を行ったりきたりしています。

写真は5月連休での鈴鹿小岐須渓谷。

イメージ 2

 2日水曜日に来福。その日の夜は私の友人達と天神の魚が美味しいお店へ行きました。泊まりは私の自宅。

 3日木曜日はK君にまかせて私はお店を休んで久住阿蘇へ。九州はあまり知らないのでとりあえず久住阿蘇。写真は久住の平成大橋。

イメージ 3

 やまなみハイウエイ牧戸峠付近より阿蘇山を望む。

イメージ 4

 それから大観峰を経て阿蘇山火口展望台へ。中岳火口。

イメージ 5

 Y山君、チャンスストーンだかパワーストーンだかの石を4つ100円で買ったのち、展望台へ上がりボチボチ帰ろうとすると・・・。

イメージ 6

 Y山君が「え~!!」と驚きの声を上げる。

 なんと私の元同じ職場(Y山君の先輩)のM田君が・・・。しかも5年アメリカ駐在へ行っており先週末に日本へ帰ってきたばっかり!!!

 何でも帰国後の休みを利用して鈴鹿より九州の実家へ帰省。ご両親と観光に来たそうです。

 お互い帰国しているのは知ってはいましたが、5日土曜日に鈴鹿で帰国ご苦労さん会があり、どうせその場で会うのでお互い連絡はしていなかったそうです。しかし帰国後こんな場所で会うとは。

 すごい偶然。宝くじ買おうか?(笑)。それともさっき買った石のパワーか???

 ちなみにM田君はアメリカ駐在中、持ち家をY山君へ貸して管理させていました。

イメージ 7

 展望台を下り南阿蘇へ。昼食は高森田楽保存会へ。遅い昼食を囲炉裏かこんで田楽を食しました。バックは根子岳
 
イメージ 8

 帰りは久しぶりアクシオンへ立ち寄りました。

 翌日は私は通常通り仕事でY山君は朝、最寄の駅まで送りました。

 九州国立博物館で開催されている阿修羅展を見学して鈴鹿へ無事かえりました。また来てくださいね。