今年は。

 ようやく涼しくもなり、ちょいと前にルフトの周りを草刈しました。

イメージ 1

 先月涼しくなった頃、嫁さんの実家より草刈機を拝借。チンクは小さく荷物は乗らないけど、キャンバ

ストップを空ければ長物は積めます。周りにジロジロ見られて少し恥ずかしいけど。。

 オードリー・ヘップバーン主演の映画「昼下がりの情事」で、ヘップバーンがチェロを抱えて旧フィア

ット500に乗ると、車内が狭いのでキャンバストップからチェロの一部を同じように出してたのを思い

出します。お洒落でかっこいい~と思いましたが、私のはチェロではなく草刈機。

イメージ 2

 土手も草刈して

イメージ 3

 前の三角地も草刈。ここはまた耕してパンジービオラアリッサムを植えようと思います。

 去年は、2年間色々植えたのでこぼれ種を期待してほったらかしたら、折角の花壇も雑草だらけ。やっ

ぱちゃんと手入れしなきゃあ駄目ですね。

 クワで耕し11月には植えたいところです。