進化

イメージ 1

イメージ 2

 1977年式カレラ3.0のMTO/Hを実施しているのですが、オーナーさんがもう一台の愛車である996GT3クラブスポーツに乗って様子伺いに来られました。

イメージ 3

 ロールゲージが入ったりフルバケだったりと女性オーナーの車とは思えないような結構イケイケな内容。エアコンはついてはいますが。

 ハンドル握らせていただきました。

 私感ですが、やっぱ速いです。ドラマチックではないですがとっても運転しやすく乗りやすいです。

 ただ、オーナーさんはカレラ3.0の方が運転はしやすいとは言われてはいましたが、車重の為でしょうか。たしかにハンドリングは反応が悪いような気がする(ナローやカレラ3.0、964RSなんかと比べるとですが)ので車検証を見ると1400Kgになっています。

 普段ナローやチンクなど癖が強い車に乗っているので、現代の車に乗ると快適には感じますが、これだけの車でも普通に乗れるのである意味すごいな~とかも感じますけどね。テクノロジーでしょうか。