春の陽気でドライブ行きました。

 昨日はドライブに行ってきました。

 天気予報では快晴で気温も5月連休並みに上がるという予報だったので、仕事さぼって?

 来月から小学1年生になる次男連れてドライブへ。

イメージ 1


イメージ 2

 エンドの佐々ICまで行き一般道へ。平戸大橋を通り平戸島へ渡ります。

イメージ 3

 平戸大橋下の公園で休憩です。私の356は年始にブレーキや足回りのメンテして快調です。

 ただ今、乗せ換え予定のおニューのエンジンをオーバーホール中、パワーアップします。

 911には負けておりません!なんてね。

イメージ 4

 平戸島を東から西へ横断し生月大橋へ。生月島へ渡ります。

イメージ 5

 生月島の西側のサンセットロードを走ります。天気が良くて暖かく風も無くて、海も凪っていて

 気持ちよいです。青空の中20分ほど海と絶壁と緑の、こんな景色が続きます。

イメージ 6

 平日の成果なのか車はとっても少ないです。バイクがパラパラ。

イメージ 7

 生月大橋から20分ほどで島の北の端にある「大バエ灯台」へ。

イメージ 8

 東シナ海を見ます。絶景。

イメージ 9

 戻ります。生月大橋が見えてきます。この光景はトヨタのCMでみたような?ホンダのCMでも。

イメージ 10

 生月島の漁港にある大気軒で、久しぶりにあごだしラーメンで昼食しました。

 それから松浦経由で西九州自動車道に乗り唐津周りで帰りました。

 とっても良い天気でドライブを満喫しました。