964カレラRS

イメージ 1

 ルフトが創業時からメンテさせていただいている92y964カレラRSです。

 いつものワイディングロードで部品交換等整備を実施して試運転です。

 ただ、オーナーさんの諸事情により売却。車がヨーロッパに行く事になりまして、多分これがルフト

 での最後の整備です。ちょっと寂しい気もしますが回り回って戻ってくることも、なくはないかもしれ

 ませんが・・・。


 964カレラRSのハンドルを最初に握らしてもらったときは、量産メーカーがこんな量産車(限定だ

 けど)作っていいの?と衝撃がありました。装備も簡略化、面白いんだけど癖もありチューニングカー

 みたい。

 964カレラ2を軽く速くしたというよりも、ナローに排気量が大きくレスポンスがいいエンジン

 載せました!って感じで、見た目はカレラ2と一緒なのにフィーリングは別の車です。

 よく回るレスポンスが良いエンジンなので、ハンドル握ると車がアクセルを踏め!踏め!って

 言っているようで、シャーシーとのバランスも危ない感じが非日常的で素敵です。普段の足には

 向いてないとは思いますが。

 オーナーさんが売ると言われた時は、私が買えたらなとも思いましたが、やはり人気車で高くて

 私には手が出ませんので、その辺もちょっと寂しいです。 

 私が思うには911の中の名車です。ポルシェは面白い車を作ったと思います。