964カレラRS
ルフトが創業時からメンテさせていただいている92y964カレラRSです。
いつものワイディングロードで部品交換等整備を実施して試運転です。
ただ、オーナーさんの諸事情により売却。車がヨーロッパに行く事になりまして、多分これがルフト
での最後の整備です。ちょっと寂しい気もしますが回り回って戻ってくることも、なくはないかもしれ
ませんが・・・。
964カレラRSのハンドルを最初に握らしてもらったときは、量産メーカーがこんな量産車(限定だ
けど)作っていいの?と衝撃がありました。装備も簡略化、面白いんだけど癖もありチューニングカー
みたい。
964カレラ2を軽く速くしたというよりも、ナローに排気量が大きくレスポンスがいいエンジン
載せました!って感じで、見た目はカレラ2と一緒なのにフィーリングは別の車です。
よく回るレスポンスが良いエンジンなので、ハンドル握ると車がアクセルを踏め!踏め!って
言っているようで、シャーシーとのバランスも危ない感じが非日常的で素敵です。普段の足には
向いてないとは思いますが。
オーナーさんが売ると言われた時は、私が買えたらなとも思いましたが、やはり人気車で高くて
私には手が出ませんので、その辺もちょっと寂しいです。
私が思うには911の中の名車です。ポルシェは面白い車を作ったと思います。
いつものワイディングロードで部品交換等整備を実施して試運転です。
ただ、オーナーさんの諸事情により売却。車がヨーロッパに行く事になりまして、多分これがルフト
での最後の整備です。ちょっと寂しい気もしますが回り回って戻ってくることも、なくはないかもしれ
ませんが・・・。
964カレラRSのハンドルを最初に握らしてもらったときは、量産メーカーがこんな量産車(限定だ
けど)作っていいの?と衝撃がありました。装備も簡略化、面白いんだけど癖もありチューニングカー
みたい。
964カレラ2を軽く速くしたというよりも、ナローに排気量が大きくレスポンスがいいエンジン
載せました!って感じで、見た目はカレラ2と一緒なのにフィーリングは別の車です。
よく回るレスポンスが良いエンジンなので、ハンドル握ると車がアクセルを踏め!踏め!って
言っているようで、シャーシーとのバランスも危ない感じが非日常的で素敵です。普段の足には
向いてないとは思いますが。
オーナーさんが売ると言われた時は、私が買えたらなとも思いましたが、やはり人気車で高くて
私には手が出ませんので、その辺もちょっと寂しいです。
私が思うには911の中の名車です。ポルシェは面白い車を作ったと思います。