小型バイクの旧車趣味

 ちょっと用事があって、旧い付き合いの先輩宅に行きました。先輩は旧い本田のカブ系バイクのコレクターです。

 1967年式のCT50(ハンターカブ)です。実用的に使用しています。なかなかお洒落な感じですね。近所の20ぐらいの女の子に売ってくれとせがまれて困っているそうです(笑)。




 1964年式のCM90です。90CCのOHVのカブは1964年10月~12月の2ヶ月ちょっとしか間しか作っていないらしく(1965年からはOHC)珍しいそうです。ハンドルの形と狭さが泣かせます。シリンダーヘッドもOHVで味がありますね。こちらも実用的に使用中です。



他にも貴重なお宝が数台あるのですが家の中に隠しこんで?あります。ここでは掲載をちょっと控えました。旧い小型バイクの趣味もなかなかよいものです。私もシャリーじゃ我慢できなくなりますね。おっと!これ以上趣味増やすと大変な事になりそうです(笑)。