あ~、しんど!

イメージ 1

 昨日、カントリーレースに参加いたしました。当日は寒く山の上では小雪もちらちらでしたが天気はまずまずでした。9時20分前に牛斬山登山口をスタートして(8時過ぎの先行スタート組もあり脚力で時間差スタートです)2時ごろ皿倉山皿倉平にゴールしました。今回計測コースが延びていて距離が長かったのですが途中ペースが上がらず時間がかかりすぎでした。

 地元の高校の山岳部の生徒やOBが参加していてスタート前に知っている先生の話で盛り上がったのは楽しかったです。学生さん達は速いですね。

 レースで山の中走ってきたので疲れて、帰りのJRの駅では駅の階段が手すりにしがみつかないと登れませんでした(笑)今日は復活して少し仕事をします。

  写真はコース途中の赤牟田の辻(791m)より福智山(900m)を見ています。ここから念仏坂とも言われている胸突八丁の急坂を降りて登り返します。中央左側の筋みたいに見えるのが登山道です。奥に見えているのが福智山で遠くに見えますが私の足でここから30分ぐらいです。

 八幡山岳会及びスタッフの方々ありがとうございました。楽しかったです。また参加させていただきます。