ひさしぶりチンクエチェントでドライブ

 
 昨日の休みは長男を連れてチンクエチェントで久しぶりドライブ。チンクは356同様長男のお気に入
 
 りで356は大きなバルン君、チンクは小さなバルン君と勝手に呼んでいます。

 チンクは燃費がよく(16~18km/L)小回りが利くので通勤と近所の買い物には使うのですが、

 その程度しか乗らないので久しぶりのドライブ。

イメージ 1

 志賀島へ。先日自転車で行ったところでそんなに遠くはないのですが、チンクで行けば結構なドライブ

 な感じです。

イメージ 2

 それから福岡市内天神にある福岡最大の本屋さんであるジュンク堂へ書籍を漁りに行きました。岩田屋

 の駐車チケットを持っていたので岩田屋駐車場へ。少しの時間なら無料。ここの駐車場は横の扉が開い

 てコンベアーに乗った車が横へ移動し収容され、乗り降りする場所が別で100mぐらい離れた乗車場

 から出てきます。収納するときと出てくるときがメカニカルで長男は大喜びでかぶりつき。

 それもここの駐車場を利用する理由の一つですが。。

 
 近場でも久しぶりのドライブ気分となったチンクでした。今の季節はいい感じです。最近は錆びが

 酷くなってきたので修復全塗装も考えなくてはいけない感じです。大衆車なので使い込んだボロな雰囲

 気も好きですけど限度はありますね。