2014年アメリカでのクラシックイベント11

 EUROPEAN COLLECTIBLESのオープンハウスの続きです。

イメージ 1

 ポルシェ以外も少しあります。フェラーリ250GTベルリネッタ・ルッソ

イメージ 2

 レストア中のフェラーリ275GTB。

イメージ 3

 ポルシェ達と一緒にディノおも。

イメージ 4

 300SL。ガルウイングの300SLもありました。

イメージ 5

 356カレラのDOHCエンジン2基と、リフトの上の356は1956年356AカレラGT。

 雨が酷くなってきたのでご近所のショップのオープンハウスは観ずに退散。

イメージ 6

 コスタメサから宿泊しているホテル近く、ミツワマーケットプレイス近くの予約している

 焼き鳥屋さんに行きました。美味しいと評判の人気店で、今日も週末と言う事で満席。

 予約がないと相当の待ちとなります。

 このミツワマーケットプレイスがあるトーランスの街は、米国トヨタやホンダオブアメリカの

 本社なんかがあり日系企業が多い地域です。焼き鳥屋さんは日系の人達ばかりかと思いましたが、

 以外と現地の方々も多かったですよ。美味しい物はどこでも人気ですね。

 翌日曜日はアナハイムで開催されるクラシックポルシェのイベントへ行きます。

イメージ 7

 日曜日も朝から雨。土曜日には大雨洪水警報が発令されたりしてて、ABCのTVニュースを見てても

 土砂崩れや洪水の模様を中継していました。

 こちらの方々は雨の日の運転に不慣れなのか?フリーウエイを走っているとアチコチで事故やって

 いました。アナハイムのイベント開催されているのかな?と少し不安になりながら行きます。

イメージ 8

 アナハイムはディズニーランドがある事が有名な街ですが、元々はドイツ系移民の街だったようです。

 イベント会場のフェニックスクラブはドイツ系の方々のクラブハウスです。

 雨が降ってもイベントは開催されていました。

イメージ 9

 フェニックスクラブ横、ホンダディーラーの駐車場に車を駐車して、10ドル払って入場します。

 到着するチョッと前は大雨が降ったそうです。

イメージ 10

 フリーマーケットもいつものように開催されていますが、商品が濡れる為か、車につまれたまま

 の物も多いよう。

 でも、お目当ての物を買うことが出来ました。内容は次回で。