2014年アメリカでのクラシックイベント3

 次は同じコスタメサ内にあるEUROPEAN COLLECTIBLES へ
 http://www.europeancollectables.com/


 3月1日土曜日のオープンハウスの準備に忙しい。毎年来ているし買い物もしたことあるので

 マネージャーのクリスさんには覚えられているようで、声をかけられショールームを見せて

 もらう。

イメージ 1

イメージ 2

 一番奥には906カレラ6.

イメージ 3

 356Aスピードスター カレラGT

イメージ 4

 73RSが2台。
 
 プライスリストもらったけどショールーム内の車は載ってない。たぶん販売車両だとは思うけど

 どれも恐ろしくて値段が聞けない。スピードスターカレラGTは円にして1億以上、906カレラ6

 は数億はするのではないか?と思う。

イメージ 5

 フェラーリの事はよくわからないけど、多分206GTか246GTBtypeL。

イメージ 6

 フェラーリ275GTB。 レストア中のドンガラ。

イメージ 7

 オープンハウス前の準備でバタバタしている。オープンハウス当日は人でごった返しマネージャーは

 接客できないので何か買うなら今日。オープンハウスは行く予定。

イメージ 8

 バイクもある。奥には356カレラの4カムエンジン。

イメージ 9

 この地区歩いて2~3分のエリアにはクラシックポルシェ屋さんが3件あり、斜め前のショップを

 覗く。ここのショップは俗に言う放置プレイ車や、草むらヒーローの車を見つけては仕上げている。

 写真ではそれなりに見えますけど現物はもう、本当にボロボロな車両だらけ。

 ただ、日本と違ってこちらの車は錆は比較的少ないのが救いか。

 クラシックポルシェは日本と違って欧米では高値なので、こういう商売が成り立つみたいです。

イメージ 10

 タルガトップの構造がわかるぐらい痛んでいる車両。もうほんとにボロボロ。

 日本では起こさない(再生しない)と思うぐらいひどいんだけど、レストレーションするらしい。


 続く