2014年アメリカでのクラシックイベント9

 今日は、ロスアンゼルス国際空港近所のヒルトンホテルで朝の7時からフリーマーケットがあるので

 ガーデナーのホテルを6時に出発。20分ぐらいしてホテルに到着。

 朝食は抜いて、おなかが空いているほうが戦闘意欲が湧くだろうということで、朝食は後回し。

イメージ 1

イメージ 2

 2会場で行なわれます。6時半ぐらいに30ドル払うと7時前なのに中に入れました。

 ただ、出展者も準備中。ここの買い物のコツは、欲しい物があったら値段が妥当なら即座に買う。

 自分が欲しいものは、他の人も欲しいかもしれないので、もう1周すると売れている場合が多いです。

イメージ 3

イメージ 4

 段々人が増えてきました。ヒルトンのイベントでは綺麗系のパーツ。どちらかと言うと自分的には

 明日、アナハイムで開催される野外でのフリーマーケットでガラクタな大物が欲しいので、こちらで

 は小物をチョコチョコ買います。

イメージ 5

 入り口には配線図屋さんもあります。

イメージ 6

 10時ぐらいに一息付いて、ヒルトンホテル内で朝食。

イメージ 7

 戦利品を持ってホテルとなりの駐車場にて。VWのバンに911のマフラー?

 下から覗くと空冷911のエンジンが載ってました。やるね~。

イメージ 8

 今度はロス市内にある車と飛行機専門の本屋さんに向かいます。

 雨の中のフリーウエイ。ロス中心の高層ビル群、ダウンタウンを望みます。

イメージ 9

 何回か訪問した事ある車と飛行機専門の本屋さん。

イメージ 10

 私は車の本も買ったのですが、飛行機のTシャツ2枚とスピットファイヤーを特集した雑誌を購入。

 左のTシャツはマッキMC72。フィアット製過給機付きV型24気筒3000馬力エンジンを積み、

 1934年にレシプロ水上機最速記録を打ち出した飛行機。80年たっても記録はやぶられていな

 い(多分水上機の記録なんかだれもチャレンジしないからだと思うが。。)

 右は同じ年にレースでチャンピオンになった飛行機みたいです。かっこいいから買いました。


 続く