2014年アメリカでのクラシックイベント8

イメージ 1

 Autosのマネージャーさんに教えていただいたレストランへ昼食に行きます。

 ビール工場内にあるレストランでした。

イメージ 2

 駐車場には電気スタンドがありテスラが充電中。結構高い電気自動車ですが、こちらでは売れている

 ようで時々走っているのを見ます。

イメージ 3

 レストラン内の様子。平日なのに繁盛している模様。私達は2階席へ。

イメージ 4

 チキンのお肉が乗ったお料理。美味しいんだけど量が私には半端じゃない。半分くらいで満足。

イメージ 5

 昼食後はハンティントンビーチにあるパーツ屋さんを目指して雨のフリーウエイを北上します。

イメージ 6

 ハンティントンビーチにある The Parts Shop 通称ビルさんのお店。

 356のパーツ屋さんで有名なショップです。到着したのが夕方近くになり、オープンハウスは

 終わっていたのですが、オーナーのビル・ペーロン氏は親日家でもあるようで(訪日経験があるそう

 です)、もう営業は終わっていて明日のフリーマーケットの準備もあるのに開けてくれました。

イメージ 7

イメージ 8

 店内の様子。

イメージ 9

 パーツ庫。拝見させていただきました。お宝満載ですが個人の物で非販売品がかなりあります。

イメージ 10

 私が探している物がありまして譲っていただくことになりました。

 356用741型ミッションの2速のギヤセット。2速がギヤ欠けしている車両がルフトにあり

 メーカー欠品で、程度が良い中古品を探していましたが、ギヤセットだけでは手に入りにくいと思い、

 最悪日曜日のフリーマーケットでミッションASSYで買おうと考えていただけに助かりました。


 それとマイル表示の356用スピードメーター。これはハリウッドにあるVDOのメーター修理屋

 さんにオーバーホールに出してメーター表示をキロメーターに表示盤を変えて、日本に送ってもらいま

 す。フルスケール200Kmのスピードメーターになります。

 同行の方々も必要な物の購入を済ませガーデナーのホテルに戻ります。


 夕食はまたも米国トヨタ本社近くのミツワマーケットプレイス隣の焼き鳥屋さんに行きますが

 またも満席。諦めて同じ列のすし屋さんへ行きました。帰りに焼き鳥屋さんに立ち寄り明日の

 予約を入れました。
 
 明日は早朝からロスアンゼルス国際空港隣のヒルトンホテルで開催されるフリーマーケット

 行きます。