ルフトのお隣さん

 ルフトは田んぼの中に建っているのですが、地主さんから土地を買ってルフトの工場を建てた時とほぼ同時に、田んぼを造成したついでに地主さんが隣りに倉庫を建てまして、貸し倉庫になっていたのですが、そこにバイク屋さんが一年前ほどに越してきました。

イメージ 1

 倉庫の中は70年台のバイクが一杯。おもにアメリカやヨーロッパから国産車を輸入し仕上げて業者さんんなんかに販売しているようです。知り合いのバイク屋さんなんかもよく来ています。


イメージ 2
 
 Z系も多く、GTサンパチやホーク系など懐かしいバイクが一杯。GSやRG、KHなど70年台後半~80年代前半テイストにあふれています。


イメージ 3

 CB400Fourのビモーターのタンクシート付き。懐かしいの一言。流行りました。個人的にはノーマルタンクにモトコのシングルシート、ヨシムラ手曲げが好きです。
 後ろのGS750も良いバイク。でも当時はバイク屋でも引き取らないバイクでしたが(特にスポークホイル)、今では結構なプライス。

 この頃のバイクってみんな高値の華になりました。乗ると懐かしくて十代の頃の甘酸っぱい青春時代を思い出すんでしょうけどね。きっと。。