今日の休みは

イメージ 1

 今日は定休日だったので午前中、天気も良かったので自宅の玄関先の庭の植木を移し変え。スコップと鍬、バールとで重労働でしたがおかげで車が4台ほど置けるようになりました。

 昼からはルフトで雑用の仕事。早く切り上げてクライミングジムへ行くつもりでしたが、中々終わらず気が付けば夕方近く。まあ仕方ないとし帰って最近実家から持って来たピアノを弾く事にしました。

 結婚して住まいを独立してからは久しぶり復活のピアノですが、手元にあるので時間があるとちょろちょろ触っています。

 練習するときは、指を動かす練習曲を少し弾いて・・

 いつまで経っても終わらない課題曲(練習しませんからね~(^.^))の、ベートーベンのピアノソナタ「悲愴」第三楽章、「テンペスト」第三楽章をちょろちょろ。

 時間があると、「エリーゼのために」。「悲愴」の第二楽章。そして大好きな「月光」の第一楽章まで弾くとベートーベン・ピアノソナタ好きな私ですが、お腹一杯。

 嫁さんも仕事休みの日はちょろちょろ弾いてまして、彼女はジブリやディズニーの作品など楽しい曲が好みのよう。

 グランドピアノだとお腹に響くそうで、嫁さんがピアノ弾くとお腹の中の赤ちゃんが「やかましいわ!!<`~´>」とばかりにお腹をキックキックするそうです。

 どんな子になるのやら・・・。。。