お盆休み

 お盆休み中にSL人吉を子供と見に行きました。

 子供がSL人吉のNHK特集の録画を日に何度も見るので、一度本物をと思い、お盆休み中に見に行き

 ました。

イメージ 1

 途中渋滞もあり福岡から高速利用で3時間ほどかかりました。

 停車時間が長い(10分)一勝地駅に見に行くつもりでしたが、時間が間に合わず次の停車先の渡駅

 へ。

 駅に停車してすぐ出発なのですが、子供連れのギャラリーが数人いましたよ。
 
 出発時シュッシュッ!と凄く蒸気を上げてくれ子供も興奮状態。

イメージ 2

 人吉駅へ移動し、構内でSL見学。転車台では長い汽笛をあげてたので子供も喜んでいました。

 帰りは急がないし高速は渋滞していたので、一般道でのんびり帰りました。 
 
 
イメージ 3

 お盆休みが終わり、ルフトでは356のオープンが点検等で3台入庫中。58~62yとSL人吉ほど

ではないですがこちらも結構旧いです。いい感じですよ。