2013年アメリカのクラシックポルシェのイベント1

 4年連続となりますが今年もロス近郊で行なわれるクラシックポルシェのイベントへ行きました。

 成田からANA便で出発し、LAXに2月28日(木)の午前中に到着。

 空港でレンタカーを借ります。

イメージ 1

 借りた車はフォードE-350 15人乗り。

 5列シートですが、一番後ろのシートを外して荷物が載るようにしています。

 5人で乗るので中は広々。リヤシートは横になると足が伸ばせる広さ。

 日本じゃでか過ぎますが、道が広いこちらでは普通なサイズで駐車も困りません。

 


 最初にアナハイムにあるFREEDOM INTERNATIONALへご挨拶へ行きました。

 毎年同じようにショップを回ります。
イメージ 2

 それからコスタメサにあるCaparc USA LLCへ。 http://www.carparcusa.com/
 
イメージ 3

イメージ 4

 ここはナローのショップ。ショートホイールベースの車が流行りなのか?多いです。

 4年前に初めて来た時からレストアしていた64年式の901もありましたよ。全然進んでは

 いませんでしたが。


 次は近所のEuropean Collectiblesへ。



イメージ 5

イメージ 6

土曜日に行なわれるオープンハウスの準備で忙しい。

 でも、356のお宝パーツ発見。マネージャー(毎年来るので覚えられている)に挨拶し

 販売品なのかと金額を聞く。

イメージ 7

イメージ 8

 356Aスピードスター1500GSカレラの販売車両。

 プライスは脅威の90万ドル。3年前にこちらのお店で同じタイプの車を見たことありますが、

 その時は40万ドルでした。ここんところのクラシックポルシェの金額の上がり方はすごいです。