初夏のツーリング

 先週の週末、ツーリングに行きました。

 6月3日金曜日の天気予報では土曜日晴れ、日曜日雨の様子。

 また日曜日は雨か、と思ってたら「土曜の午後に近場へ行きましょう」とお声が。

 急きょ決まり金曜日の午後から関係各位に連絡。

 急な明日の話で土曜日ということもありましたが、18台が参加となりました。



 コースは半日近場コースということで福岡県内の小石原~江川ダム近辺コース。

 ルートは先日「ガレージ訪問」でブログを書かせていただいたNさん設定。2~3時間

のコースでしたがいいルートでした。ありがとうございます。


イメージ 1

 山田SAに集まったときの様子。

 スミレ号さんのブログに詳しいですよ。http://blogs.yahoo.co.jp/rosenholzmet

 とっても楽しい半日ツーリングでした。

 月に1回ぐらいみんなで集まって半日近場ツーリングをしたい。と話も出ていまし

たので実施したい所です。


 
 で、土曜日の天気予報では翌日曜日の予報が急に変わり雨70%から晴れ0~1

0%!

 日曜日も行こうよということになったのですが・・・・

 日曜日は朝から雨。朝のTVの天気予報は晴れ20%と言い張ってたのですが集合場

所に行くと土砂降り。

 雨だったら各自自己判断で中止としていたので、大半は来られず中止としましたが

集まった9台でせっかくだからと糸島半島へ食事に行き懇談会としました。

 またNさんに急なレストランの予約等していただき2日続けて骨折ってもらいあり
 
 がとうございます。



 3週間連続の日曜日雨となりました。4月は車のイベントが多いので重ならないよ

う5月開催にしてたのですが、来年の春のツーリングは昔のように4月にしようかと

考えています。

 来週はナロークラブのツーリングがありますが、私は所要で行けないです。

 晴れたら私が雨男でしょうかね。