いい季節の、いつものワイディング

イメージ 1

 いつものワイディングで点検および修理、調整をした1958年356Aコ

ンバーチブルDの試運転実施。

 911ほど馬力はないですが、ポルシェ製フラット4は回すと調律の取れた

楽器のようにプレイヤーに反応し、軽い車体と相まって気持ち良くワイディン

グを駆け抜けます。

 私なりですが、旧いポルシェは五感でドライバーが車に合わせて運転する感

覚がありますが、この「昭和33年製」のスポーツカーは、スポーツカーである

ことをドライバーに自己主張しながら緊張感をもって走る楽しさを味わせてく

れる感じがします。


 今日は少し暑い日でしたが、山の中は風もひんやりとしてます。日曜日にこんな天気に

なればと思う試運転でした。いい季節なんですけどね。