新工場のレイアウト

 今日はK君と新工場に行き、設備の設置などを検討しに行きました。

 ただ今、外装の工事中で油水分離槽などを設置しています。自動車整備工場としての認証が所得できるようなレイアウトと設備になっています。

イメージ 1

 工場の中です。床のくぼみは、二柱リフトの脚を埋め込み車高が低い車にも対応する為です。リフトはとりあえず2基設置予定です。右の扉の部屋は作業室です。

イメージ 2

 作業室です。エンジンを組んだりするのはこの部屋で行います。空調を利かせて清潔な環境で作業できるようにします。

イメージ 3

 事務所です。机などを置こうと思いましたが、仕事に必要な物は作業室に置いて、ここはオーナーさん達の憩いの部屋にします。オーディオを置いて、当分73RSを飾ろうと考えています。

イメージ 4

 シャワーとトイレです。給湯の設備や流しもあり、住めます(笑)。

 引越しが大変ですが早く移りたい気がしてきました。。