さわやかな春の空でのサイクリングになりました。i

 今週の定休日は自宅から見坂峠~力丸ダム~猫峠~篠栗を経て古賀二日市線を走り自宅への

 60Kmほどサイクリングしました。

 ルートラボはこちら


イメージ 1

 自宅を朝出発し、若宮へ行く見坂峠を越える。峠の頂上で一息。

 今日は空気が澄んでいるようで遠くに玄界灘に浮かぶ相島が見える。

イメージ 2

 若宮を超え、上り坂を経て力丸ダムへ。ここで休憩。桜がまだ咲いていますね。

イメージ 3

 今日は空気が澄んでいて空が青い。ダムの周辺はすがすがしく、まるで初夏の北アルプスのよう。

 ちょっと言い過ぎか。。。でも、それぐらい気持ちよい感じ。

イメージ 4

 猫峠の入り口。ここから標高差300mほどの急勾配が始まります。

イメージ 5

 若宮側から登ると急勾配一辺倒の傾斜の緩い休憩場所がない登りが続き峠の頂上となります。

イメージ 6

 高度計付き腕時計で標高を見ながら登ったのですが、急勾配でかなり私にはきついけどご褒美

 みたいにぐいぐいと標高は上がります。山登りに感覚は似てて自転車での峠登りの面白い

 ところでしょうか。

イメージ 7

 峠の頂上から篠栗側へ降りて帰ります。下り一辺倒になりますのでここでウエアを調整します。

 県道古賀二日市線を利用して帰途に付きました。

 久しぶりの峠ルートでした。朝早めに自宅を出発。午前中には帰宅しましていい感じのサイクリング
  
 でした。久しぶりに空気がスカッとした青空が広がる春の一日でした。、