お向かいさんのレビン

イメージ 1

 うちの自宅のお向かいさんはTE27カローラレビンを持っています。

 五月連休中、天気が良いので自宅前の駐車場で手入れをされていました。

 以前から所有されていたそうですが、ここ最近は抹消中。

 ずいぶんの間乗ってなくて調子が悪かったそうですが、手入れをしたら調子が戻ってきたのでボチボチ車検を取るかもしれないとの事。若い頃人気があったTE27も最近ではイベントぐらいでしか見かけないので、元気に走る往年の2T-Gを見たいものです。


  そういえば昨日NHKで若い人らと、おじさんおばさんの討論番組を放送していて、若者の車離れが話題になっていました。

 世間の動向を見ると最近の20代ぐらいの人らは車は興味の対象ではなく、どうでもよいというか眼中にないようですね。おじさん連中が車に夢中になるのが理解出来ないようだし・・・。というか物欲が薄くなった?正論かもしれませんけどね。

 つい最近ですが、近所で買い物しててポルをちょいと止めていたら、自転車に乗った中学生ぐらいの子が周りの友達に

 「おい、見て見て!フェラーリや、フェラーリ。すげ~!!」・・・・(@_@。

 まあ、興味があるだけいいですけどね。多分おとうさんが好きなんでしょうけど・・・・。。