PORSCHE 356 HOLIDAY 2013 IN ASO 3

 昼食の後は356ラリーになります。

 ヒストリックカーイベントで行なわれるクラシックカーラリーで、ルートブック(コマ図)に

 従い指定されたルートと決められた時間(所要時間)を守りながら走行します。

 スピードを競うのではなく、正確さを競い誤差を競う競技です。

 ルートは

 アスペクタ~阿蘇山上~やまなみハイウエイ~大観峰阿蘇スカイライン~南阿蘇グリーンロード~

 地蔵峠~アスペクタ~グリーンピア阿蘇(宿泊地)でゴール。

イメージ 1

 ゼッケン1番の1951年式356PreAが最初にスタート。

 ゼッケンの順番で1分おきにスタートします。

イメージ 2

 私もスタート。計測区間があるので緊張します。

イメージ 3

 そして私のゴールの模様。ゴールはグリーンピア阿蘇の玄関です。派手に迎えてくれて

 ちょぴり恥ずかしい?

 コースは紅葉も綺麗で、阿蘇周辺のドライブルートの良いとこ取りみたいなルート設定でした。

 最高なルートです。

イメージ 4

 ホテルに到着後、一息ついて総会、パーティーとなります。

 関係各位のご挨拶の後、コンクールデレガンスとラリーの表彰となります。

イメージ 5

 ラリーは1~6の計測区間別と、総合ポイントのAクラス(ラリー経験者)Bクラス(経験がほと

 んどない)の表彰があり私は規則区間2で最悪タイムだったのでパフォーマンス賞をいただき

 ました(汗)。

 総合ではBクラス4位。上位3位まで表彰されますので、これさえなければ?もう一頑張りで

 良いほうで表彰だったのに、なんて思いました。でもラリー、興味が沸きましたよ。

イメージ 6

 コンクールデレガンスで優勝した1959年式356Aと所有者のYさん(右)と私で記念撮影。

 ルフトでホリデイまで一時お預かりしていました、ブログでご紹介したすばらしい車です。

イメージ 7

 パーティで司会進行をされていたfuji356さんご夫婦。お見事でした。

 緊張で前夜は眠れなかったとお聞きしています。大変お疲れ様です。

 (モザイクですいません。)


 明日はオートポリスでパレードランです。

 続く