かずっぺさんと志賀島ライド

 4月29日の月曜日、昭和の日はかずっぺさんと志賀島へサイクリング行きました。

 かずっぺさんとは、ブログで知り合った。とういか、自転車初心者の私が何かいいルートはないかと

 検索していたらご近所の方のブログを発見し、サイクリングの参考にさせていただきました。

 芦屋海岸の県道サイクリングロードの存在もかずっぺさんの記事から知りました。

 かっずっぺさんのご長男と私の次男の生年月日が一緒という共通の話題もあります。


 ルートラボはこちら


 朝、近所の宮地獄第一駐車場に集合。お会いするのは初めてで少し緊張しました。

 かずっぺさんは私よりもうんとお若く好青年な感じです。

 簡単にご挨拶して、ペースが遅い私先頭で志賀島へ行きます。

イメージ 1

 海の中道を経て、能古島をバックに志賀島で一息。

イメージ 2

 休暇村志賀島の駐車場で一休み。初対面ですが色々話が弾みます。

 ゆっくり休憩していると体も冷えてきますのでぼちぼちと出発します。

イメージ 3

 帰りは新宮漁港に立ち寄りました。

 65Kmほどの走行距離で午前中には帰宅。天気もよく楽しいサイクリングとなりました。

 私が月曜日の平日休みなので、なかなか日程があわないのですが、これからは日が長くなあるので

 土日の仕事前の早朝なんかだと走りに行けます。また誘ってください。

 ありがとうございました。