鈴鹿に帰省 後編

 山登りに行った翌日は、4人で鳥羽へ釣りに行きました。

イメージ 1

 朝3時前にホテルをチェックアウトし、先輩方へ。

 5時に鳥羽の小浜へ。チヌのかかり(筏)釣りです。

 到着後、ほどなく渡船に乗る

イメージ 2

 朝焼けが綺麗

イメージ 3

 久しぶりに鳥羽の筏に乗る。筏の上のお昼寝は気持ちよいです。

 結果はチヌは釣れずじまいでした。

 15年ぶりに会って一緒した友人がいて、私が時々行く福岡は相島の釣りの事を聞かれ。

 「何で知ってるの?」と聞くと「ブログ見てます」と。嬉しかったです。

イメージ 4

 今晩は先輩宅に宿泊。奥様に釣ってきた魚を料理していただきまして、先輩と交わすビールが話も

 弾んで美味しかったです。

 先輩は孫が出来ておじいちゃんに。孫にデレデレのようでした。

 娘さんを小さい頃から知っていますが、お母さんになって。それだけ月日が流れたのですね。

 何だかあっという間だなぁ。


 朝、先輩宅を出発し帰途につきます。

イメージ 5

 帰りは自走で第二名神利用で帰ります。鈴鹿インター前のコンビニで飲み物を購入。

イメージ 6

 今回はいつも使う山陽道ではなく、同じく並行して走る中国道を久しぶりに利用。

 大阪過ぎて渋滞もありましたが、山陽道との分岐をすぎてほどなくすると、車はガラガラ。

 PAに入ると私の車のほか1台しか止まってないです。本当にGW中ですか?って感じ。

 ゆっくり安全運転出来ました。

 
 去年も帰省した(行った)鈴鹿でしたが、今回は旧友の再会と、山登ったり釣りいったりと

 楽しい帰省となりました。また来年行けたらいいなと思いました。

 そのうち子供も連れて行きたい所です。