アナハイムでのポルシェイベント5

イメージ 1

 現代のカレラGTもありました。ブロンドのお姉さんが凄く甲高いレーシーな音でエンジ

ン吹かしてて、聴衆の目を引いて人だかりになってました。

 
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 カレラGTの横、356達に囲まれては80年代の耐久レースの王者が。

 当時無敵の速さを誇った956/962C。ヘッド水冷シリンダー空冷の水平対向6気等

で930がベースみたいなエンジン。リヤカウルはずしてあったのでのぞくと、量産車と

は違ったすばらしい作りですが、930/ターボの量産部品も一部使ってある様子。

こちらは図太い音。

10年位前は北米の知り合いのポルシェショップが3~4千万円ぐらいで誰か買わない?

とか言ってきてる頃もありましたが、現在では5~10倍ぐらいのプライスでしょうね

たぶん。。。。


イメージ 5

イメージ 6

 芝生の駐車場には新旧いろんなポルシェが。


イメージ 7

イメージ 8

 午前中は駐車場いっぱいに車が止まっていましたが、昼ごろには散会。

 午前中イベントに行き好きなこと、午後からは家庭でよきパパ、家族サービスが

一般的だそうです。

 スワップミートばかりのぞいてたら見損ないましたが、550スパイダーなど珍しい

車も結構居たそうです。残念。。。

  
イメージ 9

 今年もポルシェトラクターがいました。走らせてましたよ。トントントン!と単気筒

でしょうか。

 昼過ぎにはイベントも終わりましたので、フェニックスクラブ内のドイツレストランで

昼食して後にしました。

 これで今年春のカリフォルニアでのイベント見学は終わりです。

 また来年も行きたいです。

 秋にラグナセカ近くのサーキットでレーシングポルシェのイベントがあるそうですよ。