昔の写真

 GW後で話しのネタもないので、以前から周りの人たちに昔の私の写真を掲載するように言われていましたので少しご紹介。笑ってください。

イメージ 1

 これは高校3年生の頃、17歳の時の「私」です。場所は南畑ダムで写真のバイクはZⅡです。当時はZⅡとは呼ばず、”RS750”とか”RS”と呼んでいまして(車名は750RSです)ZⅡと呼ばれるようになったのはもう少し後だったと思います。当時は安いナナハンでこの写真のZも友人から5万円で買いました。店頭でも15万円ぐらいだったと思います。当時はこの後出たZ750DやFの方が人気はありました。

イメージ 2

 こちらは20歳の頃で場所は門司のめかり公園。車は914で車高はペタペタ、フェンダー出してリヤにSSRリバースホイル8Jを入れ、タイヤはお約束のP7!!225/50-15でフェンダー一杯に入れています。マフラーはアンサーの4本出しでした。当時はディスコ通いなんかしていた頃で、山なんて登るなんか夢にも思っていませんでした。いけ好かない奴です(笑)。昔流行った430が写っていますね。バスも昔を物語っています。

イメージ 3

 こちらは23の頃でやはり場所は南畑ダム。一番右が「私」です。今では、すっかり中年となり頭の先からつま先まで”おっさん”で別人になっています。同級生たちとお正月にドライブで、車はアルファの1600GTです。この頃は鈴鹿に住んでいたので帰省したときのものです。後ろのKP61スターレットが時代を感じさせます。

 今でも南畑ダムとか山登りなんかで行き、懐かしく感じますが当時の気持ちは歳をとった今でもあまり変わりはないですね。