2台の73RS

イメージ 1

 73RSが2台並んだのでちょいと記念撮影。

 手前の赤デカールのRSは、エンジン番号が”69”で始まり(通常RSは”66”の数字で始まるがわずかながら”69”で始まる番号のエンジンがある)全RS中唯一、エンジン番号の下四桁の数字が一桁台で始まり、新車時に2.8Lでデリバリーされた珍しいRS。
 
 奥のRSは新車時に日本で正規輸入されれた十数台中の一台のRS。保管状態が良く、色や内外装など新車時のデータとすべてマッチング。唯一違うのはブルーの”Carrera”サイドストライブが新車時には張ってあったのが現在では綺麗に剥いであるぐらいです。

 両車両ともシャーシ番号とEG,TMの番号が新車時のデータとマッチングしており、価値ある車ですね。オーナーさんが羨ましい・・・

 ドサクサにまぎれて私のSCも記念撮影に紛れ込んでいます(笑)。