行ってきました。

イメージ 1

 昨日の夜中、鈴鹿より帰ってきました。

 金曜日の夕方、新門司港より名門大洋フェリーで翌朝大阪南港へ行き、名阪国道を走っていきました。

 用件は荷物を積んで帰るだけだったので、ついでといっては何ですが鈴鹿の山にも行きました。

 荷物はナロー用のスポルトマチックのトランスミッションを持って帰ることでした。このミッションは私の物で、20年ほど前、私が乗っていた72y911SのトランスミッションスポルトからMTに積み替えたので鈴鹿の知人宅に預けっぱなしでした。

 電話で知人にまだあるのか?確認したのですが倉庫の隅の方に大事に?保管(置いてあっただけ?)してありました。一人で動かすのは無理ですし、業者さんではないので木箱に入れて送ってもらうのも無理だし迷惑かけるので取りにいきました。

 スポルトのナローのミッションの修理の為、どうしてもこのスポルトのミッションが必要だったのですが、多分日本中探しても、2.4L-Sのスポルトのミッションの中古なんか、まずないと思いましたし、そういえば・・・と思いだしました。

 夕方、ミッションを車に積んで鈴鹿を出発し、夜中に福岡に着きました。荷物が大きく重たい為、911では役立たずで、マツダデミオをレンタルして行ったのですが、これ、よく走るし燃費は良いしで驚きました。足には1.3Lクラスの車って良いようですね。