ここはクライミングジムです。

イメージ 1

イメージ 2

 昨日仕事終わってクライミングジム(ラリーグラス長丘店)に行くと、3台ポルシェがジムの駐車場に並びました。奥のほうに駐車したし夜だったので目立ってはいないとは思いますが、ん~~~っ、車屋さん???て雰囲気です。ここはクライマーが集まるジムなんですけどね。。

 ジムに駐車している車を見ていたら結構色んな車があります。RVやワンボックスが多いのですが(山に行くので)、アルファやボルボ、ベンツも結構見ます。ビートルも観た事ありますね。バイクもピアジオなどバラエティに富んでいて流石は街中にあるジムって感じですね。このジムの場所の近くには薬院や平尾、浄水通など福岡市内では地元の人からは一目置かれる感じの、昔からちょっとお洒落な感じの地域があります。

 もう、暑くなってきているので仕事終わって行くときはバイク(ゼファー750)で行こうかと思ってはいます・・・リード壁登るならロープなど、持って行く荷物が多いのが難点ですけど。。