28年前の福岡のカー雑誌

 福岡のローカルネタなのですが、知ってる人は知っている旧い雑誌。

イメージ 1
 
 1984年(昭和59年)の28年前に発刊された福岡ローカルのカー雑誌。

 フクオ・カーという雑誌で後に福岡の人には馴染みがあったオートブロス(現在廃刊)になった

 カー雑誌。

 当時購入した記憶があります。内容を凄く記憶していて(当時私は914に乗ってまして20才でし

 た)探していましたが自宅にはすでになく、ローカル誌で古本屋なんかで目にすることもなく、諦めて

 いましたが、古くから福岡でポルシェを所有するオーナーさんが保管されていました。

 すばらしい!!!

イメージ 2

 色々内容は覚えていたのですが、この広告は鮮明に覚えていて、73RS?が3台。
 
 70年代の東京あたりの走り屋さん風で、かっこよく思ったことを思い出します。

 それで翌年の昭和60年に購入した72Sを平成元年あたりに73RSのライトウエイト風にモディフ

 ァイしました。


 懐かしいけどローカルネタな自己満足情報でした。