久しぶりの釣り

 先日の月曜日海の日はK君と相島へ釣りに行きました。

イメージ 1

 朝5時に渡船屋の福昇丸さんが新宮漁港へ迎えに来てくれました。連休中とあって漁港は早朝から釣り人で賑わっています。

イメージ 2

 約10Kmほど沖合いに浮かぶ相島へ。海の上から朝焼けを見ます。

イメージ 3

 いつもの相島の浮き波止場へ。暑い中13時まで釣ってました。海の上は適当に風があって暑さは凌げましたけどね。

イメージ 4

 帰りはまた福昇丸で新宮漁港へ。相島を見ます。

 結果はK君メイタ釣って、私はチヌはボーズでお土産ちょろちょろ。

 キュイーン!と引いて浮き波止の下に走られてバッチン!とライン切れ多数。魚影が見えてる時もあったのでヤズだろうと思ったら、船頭がそれはヒラス(ヒラマサの子)だよと。釣ったらお土産には良かったかもですが、チヌのかかり釣り仕掛けでは歯が立たず。

 まあ船頭が言うには、ヒラスは波止場下に走られてライン切れするので中々上がらないとは言ってましたけどね。

 またリベンジしに行きます。