インジェクター

イメージ 1

写真は88yのカレラのインジェクターです。オーナーのFさんが”エンジンがどどる”との事でドッグ入りとなりました。原因はインジェクターの作動不良で交換、一件落着となりました。故障の要因分析ですがFさんの話を聞くと車検は切らさないのですが年に数回も乗らないそうです。あまりに乗らない為、インジェクター内に残っているガソリンが悪さして作動不良の原因になってました。乗らないので走行距離は増えず車はピカピカ、内装もツヤツヤですがあまりにも乗らないと(稼動させないと)やはりポルシェといえども機械ですから作動不良を起こします。Fさんは今後月に1~2回はかならず乗るそうです。でも、ポルシェオーナーさんは全体的に乗らない人が多いみたいです。車が可愛いので特別な時(気象条件等がそろった時)しか乗りませんもんね。