機械好き

イメージ 1

昨日、カレラとターボに乗るYさんが遊びにきました。Yさんはカメラが好きで複数所有していていつも車に何か積んでいます。写真のカメラはキャノンの戦後すぐぐらいに製作されたレンジファインダーカメラです。ライカのM型を模したようでよく似ています。今のカメラと違ってメカニカルな迫力があり重厚な感じです。小さいカメラもちゃんと作動するそうでフィルムはスパイカメラとかに使う小さなものを装填できるようになっています。私も山岳写真が好きで中判カメラを愛用していてどちらかと言うとカメラより出来上がった作品の方が興味あるのですがマニュアル機は好きで興味あります。いいカメラ、レンズで撮った写真を見ると”おお~っ”とか思っちゃいますしね。これも奥が深いです。